スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の読書「いとしい悪魔」(斑目ヒロ)

ひさし♪ひさし♪ひさし♪

というわけで、すごく楽しみにしてました斑目ヒロさんの新刊「かわいい悪魔」の続編「いとしい悪魔」でございます~。

「ひさしくん日記」から読みたい気持ちをぐっと抑えて、ちゃんと最初から順番に読まなくては…と、「いとしい悪魔前編」のタイトルページを繰った途端に飛び込んできたのはひさしの愛らしい4コマ…!

をををを、可愛いいーっっっ!

ハッと気付けば、顔が思いっきりにやけてましたよ。
我ながらなんて不気味な(笑)
いやいや、これもひさしの愛らしさがなせるワザだから、しょうがないのよね。←?

前作同様楓太と秋吉の話も面白かったのですが、私の場合、それに倍して期待してたのが、ひさしと翔太にいちゃんのお話でしたから「ひさし日記」と「裏日記」が、もー楽しくて楽しくて♪

しかも翔太にいちゃんの変態っぷりというか、ひさしへの執着ぶりが想像以上に素晴らしくてブラボーでした!

ここまでベタに危ない翔太にいちゃんに囲い込まれてるひさしがちょっと不憫ではありますが、まあ、愛に溢れているひさしのことなので、大丈夫なのではないかなあと思います。

以上、大変偏ったひさしくん感想文でした。
スポンサーサイト

本日の読書「scarlet」(斑目ヒロ)

先日読んだ「かわいい悪魔」がなかなかよかった斑目ヒロさんのファーストコミックス。

リアル本屋を何軒か回っても見つからなかったのでネットで注文したのですが、途端平積みされてるのを見つけるし。
欲しい本が目の前にありながら買えないのって結構拷問ですよ…。
でもようやく手元にやってきました。

さて。
基本BLに関してはカップルになった2人を祝福することが殆どなのですが、読み終わった後、受の寿命のためにも別れた方がいいよ…。と思ったのは初めてじゃないかしら?
表題作は攻に殺されかけている受の姿で始まり、その続編は攻に抱きつかれ勢い余って頭と腰を強打する受の姿で終わっています。(表現にかなり温度差はありますが)

優柔不断と軽佻浮薄とへたれワンコと狂気が混ぜこぜになったような攻と、そんな攻を突き放せない受のお話なのですが、刃傷沙汰にまで及ぶドロドロの展開でありながら、妙な匙加減で暗くなりすぎないのが不思議でした。(多分かわいいギャグ絵の影響だと思いますが)

あとちょっと気に入ったのが「俺の恋人」。
モテ男がどーゆー魔がさしたのかもっさり根暗ダサ男と付き合うことになり、そのラブラブ同棲生活をノロケているお話です。
描き下ろしでは、このダサ男をカッコよく改造しようと試みるのですが、ぷりちーうーまん的手法が何の効果ももたらさないくらい強固なダサ男だったというのが笑えました。

面白い、というよりはおかしい、という表現の方がしっくりくるような斑目さんの作品、もっと沢山読みたいです。

本日の読書「かわいい悪魔」(斑目ヒロ)

本当は同人誌を求めて池袋に出掛けたのに悉く空振りに終わった今日のお買い物。
んで、替わりにという訳ではないのですが購入してきたのがこちら。
斑目ヒロさんの「かわいい悪魔」です。

新刊の頃には私の目に入らなかったのに何故今頃急に目についたんでしょうねえ?たまたま私が行く本屋さんでは売り切れだったのかしら?(ちなみに私が買ったのは発売2ヵ月後の3刷目でした)

さて。
まず、口絵裏目次用イラストの鼻を垂らした保育園児の姿を見た瞬間から気になってはいたのですが、本編を読み終わった後試しにめくってみたカバーの下のおまけマンガを見て、完全に私の心は彼に持って行かれてしまいました。

ひさしー!
可愛いすぎるぞ、おまえー!

主役の秋吉もなかなかいいお馬鹿さんではありましたが、私的にはひさしのピュアっぷりがもう堪りませんでした!

ちなみにひさしは秋吉を手籠めにする天使のような顔をした悪魔・成瀬楓太の幼なじみなんですが、そんな彼の裏も表も知り尽くしながらも「でも楓太はすっごいいいヤツだよ」と言い切れるそれこそ無垢な子どもの心を持った強面くんです。

ひさし、なんて愛いヤツ…。

おまけマンガに出てくる楓太の次兄・翔太が、ついついひさしにちょっかい出したくなる気持ちがよく解りますよ。
…この2人の話、もっと読みたいなあ。
ひょっとして次のコミックスがこの2人の話だったりしないかしらね(無理?)

リンクスにしては珍しく笑える面白さだったので、この方の前作も探してみたいと思います。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。