FC2ブログ

本日のお買い物

本当は連休明けがお給料日なんですが、とにかく本が買いたくて、新宿へ出掛けてきました。

お目当ては木原音瀬さんの新刊と、全巻買いを決めた松岡なつきさんの『FRESH&BLOOD』。
これは現在10巻まで出ているのですが、先日1巻だけ買って読んだら結構好みだったので、
これはまとめて読まなきゃ!
と買う気満々だったんですが、いざ本棚から手に取ろうとすると、いかにもな感じが妙に恥ずかしく、とりあえず5巻までにすることに。

それと木原さんの『無罪世界』を手にレジに向かいましたが、ふと新刊文庫の平台に目がいきました。
なんか書店オリジナルの帯に惹かれて、初めて読む朔立木さんの『死亡推定時刻』と、北森鴻さんの香菜里屋シリーズ(これ、大好きなんですよ)第3弾の『蛍坂』も購入決定。
本当は篠田真由美さんの『月蝕の窓』も手に取ったんですが、つい先日も新刊を買ったような気がして保留。
実は去年の夏に出た『仮面の島』から全然読んでないので、だぶらないよう一回確認してから買おうかと。
まあ、講談社文庫は近所の本屋でも買えますし。

結構な重さの袋を手に次はヨドバシカメラへ。
ずっと悩んでいたあるものを買いに…。
これも今更で恥ずかしいんですが、ニンテンドーDSを…。
しかも家計簿がやりたくて…。

家計を節約するのが目的の家計簿のために二万近くも払うのは如何なものかと思わないでもないですが、いいの。
やりたかったんだもん。
などと言いつつ、帰宅してから、本もDSも何も手をつけてません。
とにかく買ったら気が済んだ、みたいな状態ですが、明日から連休だし、今から取りかかります。
まずは木原さんかな?
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: