

今年最後のお買い物

29、30日とコミケにお買い物に行ってきました。

29日は「相棒」本を求めて。

まだまだ参加される方が少ないので目ぼしいものは即購入。更に友人のカタログを借りて翌日のチェックを済ませて帰りました。

30日は本命のジュネです。

朝から帰省荷物をコンビニに持ち込んで送り、手荷物分も駅のロッカーにぶち込んでから会場に向かうと11時30分回ってましたが既に入場規制は解除されてました。

どこから並ぶか決めてなかったのですが、目に付いた行列が高永ひなこさんだったのでそのまま並びましたが…ちょー寒かった…!
まっすぐ立ってられないくらいの風で、しかもその風のせいか列の進みも遅く、更には強風のため列の並びを変えるといわれまた待たされ…。
前日友人が1時間待ちしたと聞いていたし、他の人は大人しく待ってるしで自分も我慢しましたが、お目当ての本をゲットするのも簡単ではないです。

そのあとは、どこもそんなに並ばずに買えました。
一部売り切れの本もありましたが、大体お目当ての本は買えたと思います。

秀香穂里さんの「他人同士」総集編書き下ろし付きが最後の1冊だったのが危なかったかな。
あと六青みつみさんのも、たまたまこないだ買ってた「1枚の絵」だけが売り切れてたので、他のは全部買えましたし。
あ、榎田尤利さんの合同誌も買いました。

チェックしていた本をすべて見たあと時間を見るとまだ余裕があったので、せっかくなので新規開拓してみることに。

適当に絵を見ながら気になるのがあると手に取りよさげなヤツを買ってみました。
そんな中既刊まとめ買いしてしまったのが、全然興味がないにも関わらす幕末の高杉受本。迷った時はとりあえず買っておけとばかりに思い切りましたが、それが正解か否かはまだ不明。

というのも買ったのは全て年明け帰省から戻ってからの宅配受け取りなんですよね。さすがに帰省荷物にするには無理な量でしたから(^^;)

そのあと、まっすぐ羽田空港に向かいましたが、何故かトラブル続きで、

「ひょっとしたらこの飛行機で私の命運尽きてしまうのかも、いや、今日買った本を読むまでは死にたくない。でも最悪そうなったら、ああ、宅配の差出人は本人じゃなく友人Yにしておけばよかった」

などと考えたりしましたが、おかげさまで無事九州の最果ての地にたどり着きました。


それでは本年もあとちょっとですが、当ブログにお立ち寄りいただいた方々に厚くお礼申し上げます。
もしよろしければ、これからも時々覗いてくださると大変嬉しいです。
ではよいお年をお迎えくださいまし。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

