スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の読書「聖☆おにいさん1」(中村光)

よくいくブログさんで紹介されているのを見て、これは以前友人から「すっげー面白いから読んでみて」と言われていたのにすっかり本屋さんでチェックするのを忘れていたヤツではないかと思い出し、早速昨日購入してみました。

特に何も考えずに適当に読んだつもりだったのですが、なんなんでしょう、この感覚…。

帯には「こんなマンガ見たことない」とか書いてありますが、主役が宗教関係なのはともかく、むしろよく読む非常に身近な感じがするんですけど?

青年2人の同居生活だから、よしながふみさんの「きのう何食べた?」と印象が似ているのかな?と思ったのですが、それともちょっと違う、というかそれよりも更にBL寄りな香りがするんですが…?

ブッダとイエスがバカンスを何故か立川で過ごしているという何の脈絡もないお話なんですが、一応身分(?)を隠しながら2人で遊園地やお祭りに出掛けていく様子がどうみてもやっと両思いになったカップルが多少は周囲の視線を気にしつつハシャいでいるようにしか見えないです。

BLはBLでも本編じゃなくておまけの書き下ろしとか小冊子とかの、とにかく2人のラブラブな生活が垣間見られればいい、みたいな軽いノリな感じです。

それに巻末の2巻の予告文ってばまんまBLじゃないですか?何だか妙な期待をしてしまいそうなんですが(笑)

BL読みではないと言い張る友人がどういう意味合いでこの作品を薦めてくれたのかは不明ですが、面白かったのは間違いないです。

ちなみに私はちょっと自意識過剰で所帯染みてて怒ると敬語になるブッダがご贔屓です。
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。