FC2ブログ

本日の読書「茨木さんと京橋君2」(椹野道流)

1巻はともかく、2巻のタイトルは「茨木さんと京橋君と楢崎先輩」とするべきだったんじゃないかと思うくらい、楢崎先輩ご活躍でしたね。
担当さんGJ!と言いたいくらい草間さかえさん描くところの楢崎先輩のイラストも満載でしたし。
しかも次はとうとう楢崎先輩と万次郎のカップルのお話だとか。嬉しいなあ。今から楽しみだなあ。

この楢崎先輩はメス花シリーズにも出ているらしいですが、そちらは草間さんのイラストではないので買う予定はないです。
だって草間さんが描くからかっこいいんだもん(笑)
亭主関白気取りながら、実は万次郎にいいように手玉に取られちゃってる可愛らしさだとか、何だかんだ言って面倒見がいい優しさだとかがよく表現されてると思うんですよね~。

あ、一応主役の京橋くんと茨木さんですが、ちょっと見解の相違があったようですが、楢崎先輩と万次郎のおかげで一段とラブラブになれたみたいですよ。←完全に他人事。
おそらく今回ので、この2人のお話は一段落なんじゃないのかな?
そして、これからは楢崎先輩のシリーズが続くといい…。

あと表紙のイラストですが、茨木さんが読んでるのって話の内容的に講談社文庫の「新・水滸伝」なのかと思ったんですが、よく見ると、これってシャレード文庫の旧装丁ですよね。と言うことは「茨木さんと京橋くん」の1巻なのかな?
しかし同じ年に発売されたシリーズ本なのに背表紙のデザインが違うのは、本棚に並べることを考えると統一感がなくてあまり好ましくはないですね。
と言いつつBLの殆どは段ボール箱詰めなんですけど。
でも持ってるBL全部並べてみたら楽しいだろうなあ…。今度やってみるかな(笑)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: