FC2ブログ

本日の読書「犬も走って恋をする」(夏水りつ)

ガーデンの前日は当然のように池袋にいたのですが、ジ○ンク堂にも寄って夏水りつさんの複製原画を拝見して参りました。
一人の時は横目で眺めるのが精一杯だったのに、連れがいると少し大胆に(?)かぶり付きで夏水さんの可愛いらしい原稿を堪能することが出来ました♪
複製原画は他に桜賀めいさんとSHOOWAさんのも展示してあって、それぞれの枚数は少ないですが普段コミックスでしか作品を見たことがない者には充分楽しめました。

さて「犬も走って恋をする」です。
「犬も歩けば恋をする」の続きですが、今井とあっくんの他に、今井の弟とあっくんの先輩のお話もあります。

ついさっき気付いたんですが、今井って「僕」って言ってるんですね。
で、あっくんは「俺」。
大人の攻で「僕」は珍しくないかな?どうかな?今まで意識したことがないから分からないや。
でも兄弟揃って一人称が「僕」なのって、何かいいなあ…。


他にはお坊ちゃまと執事のお話と「山田くんと田中課長」も収録されてます。
田中課長の着替えが気になります。山田くんが買いに行くのかしら?(リ○ちゃんのパパの服とか?)

今回はブ○ボン兄弟がなくて淋しかったですね~。
そんな私を思いやってか、お土産に「クラッシュル○ンド」をいただきました。
ルウ兄さん、なんて姿に…!(涙)
そういえば先日ホ○○トロリータのイチゴ版をごちそうになりました。
「珍しいですね」などと表面では穏やかに会話しながら、その実脳内では頬をピンクに染めてるローリーの姿を想像していたのは言うまでもありません(笑)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: