FC2ブログ

本日の疑問

木原音瀬さんのフェアが始まってやしないかと思って寄り道してみましたが、まだでした。
"3月中旬スタート"だとか"近日開始"だとかって、一体いつなんだ?(サイトでは19日発売とあるけど、大体早く始まったりしてますしね…)

代わりと言ってはなんですが、フレブラの既刊用小冊子を入手してきました。
や、今回はスルーするつもりだったんですけど、私の愛するビセンテのお話と知りつい。当然購入したのは10巻です(笑)
最新刊はまだ読んでませんが、新しい絵師さんのビセンテが私のイメージとちょっと違う…。

あと和泉桂さんのガーデン新刊も何故か購入。
和泉さんは、わざわざ同人誌まで読みたい作家さんではなかったので全然チェックしてなかったのですが、今回の新刊は「貴公子の求婚」の番外編じゃあないですか!知ってたら当日会場で買ったのになあ…。
これからは読んだことがある作家さんは一応要チェックですね。

買いそびれたと言えば遠野春日さんと榎田尤利さんの「けもみみ」本。私が行った時には既に完売だったんですよね…。

ガーデンでも「みみ部」なるコーナーがありましたが、「けもみみ」って今人気があるジャンルなんですかねえ…?
全然興味がなかったので、これまで特に気にしてもいなかったのですが、花嫁本に一段落した友人Yから「次はけもみみ本いきたいんだけどどんなのがあるか知ってる?」と尋ねられてふと思ったんですよ。

「けもみみ本」って…どういうの?

漠然と、獣の耳を付けてる人物が登場する話と思ってたんですが、これって普通の人間がけもみみを付けてコスプレしてるのは含まれないんですよね…?
出生に謎があったり、魔法をかけられたり、薬の影響だったりとかで"本当にけもみみになってる"キャラが出てるのが「けもみみ本」なんですよね…?
うーん、よく分からん。

そういえば国枝彩香さんも「耳たぶの理由」のあとがきで書いておられましたけど、正しいネコ耳とかってあるんでしょうかね?

ああ、お目当てがないからって「みみ部」をスルーしたのが今更ながらに悔やまれるかも(笑)

そんな訳で今度からは少し気をつけて「けもみみ本」をチェックしてみたいと思います。
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: