FC2ブログ

本日の読書「flat2」(青桐ナツ)

青桐ナツさんの「flat」の2巻です。
昨日に引き続き非BLレーベルの作品です。
が、ときめき度は並みのBLよりも数段高いです(笑)

実は1巻の感想を書いた昨年の9月からずっと私のブログ内ページアクセス数トップの座を占めていたのがこの作品。
それだけ人気がある作品なんだなあ~とは思ってましたが、まさかその勢いが衰えぬまま2巻が発売されるとは驚きでした。

しかし、真の驚きは実際に本を読み終えたあとに待っていました。

買ってすぐパラパラと中味を見た時は期待してたよりもへーすけとあきくんの絡みが少なくて、ちょっと不満に思ったりもしてたんですが、それも同時収録の「ふゆめ」を読み終わった時にはどこかに吹き飛んでいました。

ありだよ!孫からジジサマへのプロポーズ!

へーすけに対するあきくんのけなげな年下攻(だよね?)ぶりにも心を揺さぶられまくりでしたが、「ふゆめ」における孫が情熱的にジジサマを口説く様にも心を鷲掴みにされてしまいましたよ…!
年の差年下攻の匠なんでしょうか?青桐ナツさん(笑)

そしてまた素敵なのが、この若さ故に迷走(?)しがちな年下くんの愛情を、思いやりをもって受け止めてあげる年上さんの懐の深さというかね。
うん。
とにかくいいんですよ。

1巻の時の感想がちょっと偏り過ぎな感じがあったので、2巻の感想は控えめにとか考えていたんですが、1巻以上に偏った内容となってしまいましたね…。

まあ、いいか。

ところであきくんの忍耐ぶりですが、1巻よりは緩和されて、だいぶへーすけに甘えてきてるように見えるんですが、どんなもんでしょね?
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: