

年末のお買い物

28日で仕事を納めたのに、通常より2時間も早起きして都内某所に通った3日間のささやかな買い物記録など書いてみたいと思います。



まずは1日目。

ド○○もん本2冊
腰乃さんコピー本1冊
某も○○もんグッズ
合計は確か1500円。

自分の分はこれだけですが、お遣いを頼まれた西のBASARAと東のヘタリアでエラい目に遭いました~。
まあでも、いわゆる"旬のジャンル"を体感できたのは面白かったかも。

しかし、某サークルさんでは、あまりに長く列に並ばされたため、ようやく順番が回って来た時には冷静な判断を失い、うっかり「新刊セット」なるものを購入。
デッカい紙袋(派手なイラスト入)に新刊と多少のグッズが入っているのですが、後でこんないかにもな紙袋どうすれば…?と途方に暮れる羽目になってしまいました。
何とか人目に付かないよう持ち帰りましたが、極力折らずに段ボール箱に入れて友人に送りつけるというミッションがまだ残っております(笑)


2日目は本命の創作JUNEの日。
しかし、東では好きな作家さんがじやむぷ系で参加されてることもあり買い物ルートに悩んでいたら、友人からの救いの手が伸びて、じやむぷ系を請け負ってくれました~。
お言葉に甘えて遠慮のない指令を出し、自分は創作系の買い物に励むことに。

新刊が出てないサークルさんも多くて、案外さくさくとお買い物は終了。
途中、あんまりお金を使っていないような気がして、ならばと某作家さんのまだ読んでもいない商業誌の番外編をまとめてゲットしましたが、単に友人に頼んだ分を忘れていただけだったので、結局は予算オーバーに。

そんな2日目の購入ラインナップはこちら。

松岡なつきさん
かわい有美子さん
北別府ニカさん
秀香穂里さん
トジツキハジメさん
吉池マスコさん
秋月杏子さん
恋煩シビトさん
砂原糖子さん
村上左知さん
一穂ミチさん
高田ゆうきさん
玄上八絹さん
久能千秋さん×蓮川愛さん
大和名瀬さん
新也美樹さん

ここまでがオリジナル作品で以下は二次作品。

秋葉東子さん
南田チュンさん
SHOOWAさん
山田2丁目さん
歩田川和果さん
まさお三月さん
この他に某火有本なんぞも購入して、合計は(多分)27600円。


そして3日目。
大晦日のこの日のお目当ては「相棒」のみ。
以前、買うだけ買ったものの読まない本が多かったので、今回は2サークルに絞って3冊でお買い物は終了。
合計は2500円。
しかし、うち1つのサークルさんが今回で活動終了とありショックを受けたり。

とまあ、こんな感じで、3日間で使った金額は31600円。
夏よりは少なかったかな?
でも金額云々より、買った本は早めに読むように努めたいと思います(笑)



さてさて、こんな暮れも押し迫っての更新となりましたが、今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。

来年もまた、ぼちぼち呟いて参りますので、お付き合いいただければ幸いです。

では、皆様、よいお年をお迎え下さいませ~。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

