

本日のつぶやき

月末発売の鳩村衣杏さんの新刊2冊を購入しました。

特に楽しみにしてたのは、ガッシュ文庫の「恋情の雨が君を濡らす」だったのだけど、確かこれ出版社の都合で発売が年明けになったのだよね。

何でだろ?とか思ってたら、今月半ばにずらりと並んだガッシュ文庫の新刊を見てびっくり。
…はあ…、Gポイント、ですか…。
どうみても先年のルビーのマイレージに似てるよね…。

ルビーの時は特製小冊子が欲しかったけど、さすがにポイント的に無理で、一応複製原画は貰ったけど、特に嬉しくもなかったしな。

ガッシュの小冊子は、ルビーに比べればハードル低いけど、如何せん執筆陣がなあ~。
鳩村さんが入ってたら考えたけど。

そして鳩村さんのもう1冊の新刊が「アダルト・エデュケーション~紳士調教~」。
新創刊のルナノベルズから出たのだけど、こちらも記念フェアで特製小冊子の全員サービスがあるみたい。
これは1月刊の鳩村さんの作品の番外編が収録されるみたいだから、応募しようかな。
しかも、よく読むと読者負担は新刊2冊と80円切手のみ?
金額からすると内容的には期待できないけど、特定の書店でしか配布されない無料の小冊子よりはいい方法かも。

んで、小冊子で思い出したんだけど、ルチルの創刊4周年の小冊子、まだ届いてないよねえ?
ちょっと遅くないかい?
あと、自分、何申し込んでるんだったっけかな。
確か崎谷はるひさんのと、富士山ひょうたさんのと、高田ゆうきさんのと…それくらい?

「麗人」の小冊子は悩んだ挙げ句諦めたけど、そう言えばキャラも何かやってたなあ。
すっかり忘れてたけど、これも1月末で締め切りだったのかしら?
まあ、いいか。
雑誌連動は手間かかる割には読まないページも多いしね(笑)

コレクター的には小冊子は確かに魅力的だけど、そのお金で普通に本を買った方がいいのかもなあ、と思わないでもなかったり。
まあ、今年からは多分応募控えめになると思います(希望)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

