

本日の一口感想

今日のお出掛けの目的は、「国宝源氏物語絵巻」展を見ることと、若竹七海さんの新刊「プラスマイナスゼロ」を買うことだけだったはずなのに、何でまた一気にBL関係9冊も買ってるんだろ…?

とりあえず、マンガだけは読んでしまったので、久々に軽く一口感想など。


夏水りつさん
「新装版恋愛バスストップ」
描き下ろしを読んで気付いたのだけど、最近の絵柄だと受攻が見た目で分かるようになってきてるのね…。


霧壬ゆうやさん
「理事長強奪ゲーム」
今までに読んだ霧壬さんの作品の中では一番面白かったかも。
カップル的には好みじゃないんだけど、ガッコの設定がすごく好きなので、スピンオフ希望です!

おりおりおさん
「甘い契約」
短いお話ばかり沢山入っていたので、新人さんかと思いきや、3冊目のコミックスとのこと。
短さは作風なのか…?
読みやすいんだけども、短いだけにどうしても物足りなさ否めないのが残念。
なので、他の2冊も探してみよう(笑)

高久尚子さん
「僕はすべてを知っている」
主役の名前が"犀川"で、金沢旅行の際、川縁を歩いたことを思い出してたら、他にも金沢や加賀が出て来て笑いました。
七尾までは分かりましたが、浅野は分かりませんでした…。

村上左知さん
「夜、あなたの甘い声」
何か、気がつけば村上さんの新刊買っているような…。
結構刊行ペース早いですよね?
でも、どれも面白くて好き。
この方の攻の口説き文句を読む度に岡村靖幸ちゃんを思い出すのは何故なのか(笑)

今市子さん
「萌えの死角」
2が出たんですね~。
まだパラ読みの段階ですが、「トーマの心臓」の舞台を観て、
…結局2時間の間自分の頭のなかの「脳内トーマの心臓」を読み返していた
とあったのが、おもろかったです。


と、こんなもんかな?
マンガはすぐに読めるからいいですよね~。

しかし、小説はどんどん積まれていく…。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

