

本日の読書「殿といっしょ 6」(大羽快)

ひょっとしたら、真田信之が出るかもしれない…。

という淡い期待のもとに見始めた某局の大河ドラマ。

でも、既に見ることを止めてしまった今は切実に思う。

頼むから、信之を出さないでくれ…!


そんな(微妙な)大河視聴者の気持ちを代弁したかのような、
「こんなお江ならよかったのに2011」
の文句も清々しい「殿といっしょ」の第6巻。

面白くなかったわけじゃないけど、イマイチ不完全燃焼の感が拭えないのは、きっと真田信之の出番が思ってたより少なかったせい…。
(ちなみに、買ってすぐにしたことは、信之がどれくらい出てくるかをチェックすることでした)

そんな中、一番笑わせてもらったのは、やっぱり真田ネタ。

昌幸と幸村がそれぞれ、
「のぼりばしごのマサ」と「働かないのに子だくさんのムラ」と名乗ってるのがおかしくて~。
特に後者は幸村を端的に言い得て妙!でした(笑)

後は初登場の政宗パパがいい味出してたかな?



しかし、戦国ファンの忍耐力を悉く試しまくるような今年の大河ドラマ。
信之には当然出て欲しくはないのだけど、いざ出たら出たで怖いもの見たさで見てしまうかもしれません(笑)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

