

本日の読書「天地明察 1」(沖方丁/槇えびし)

槇えびしさんが描かれてる真田信之のマンガ(実物をまだ読んだことがないので、実際の主人公が誰だか知らないのですが、私にとっては槇さんが信之を描いているという事実のみが重要)の掲載誌が休刊だか廃刊だかになって、その後の行く末が気になりながらもなかなか情報が見つからなかったのですが、無事何とかという雑誌で続けられているとのことで安心いたしました。
お願いだから、早くコミックス化して…!(←雑誌は買わない)

んでもって、こんなお仕事もされてたんですね。全然知らなかったです~なのが、こちら。

「天地明察」

沖方丁さんの同名小説の漫画化だそうです。
早速本屋さんに買いに走りましたとも!!

なんか暦がどうこうみたいな面白そうな小説があることも、そしてその作品が本屋大賞を受賞したことも知ってましたが、まあ、他にも読まなきゃいけない本(主にBL)が山積みだったため読まないままでおりました。

でも、槇さんの作画ときたら即購入。そして読了。
面白かったです!

数学は苦手だけども、数学者の話は大好きな私。
続きが気にならない訳ではないけど、でも原作小説は読まないでおこう。
うん。
槇さんのマンガが完結するまではこちらを楽しみに待つことにします(笑)
どれぐらい続くのかなあ…?(ワクワク)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

