

本日の読書「イベリコ豚と恋と椿」(SHOOWA)

去る2月の10日のことでございます。

私は、池袋はサンシャイン劇場へ、とあるロックミュージカルを観に行って参りました。

常々申し上げておりますが、すごく友人の少ない私は大概のお芝居やライブは1人で参ります。
が、今回は。
なんと!
3人も同行者がいたんですよ~!♪(パフパフ)♪
嬉しいことです。
有り難いことです。

という訳で、当日は仕事が終わった後に池袋へ繰り出し、開演までの小一時間を…。

とらとメイト詣でに費やしてました(爆)

や、だって最初にも書きましたが、10日ですよ?
「恋する暴君」の8巻や、「部活の後輩に迫られています」の発売日なんですよ?
特典カードやペーパー求めて行かない訳にはいきません!
しかも、SHOOWAさんの「イベリコ豚と恋と椿」に至っては、メイトととらとコミコミとで3種類のペーパーがあるというではありませんか!

頼むから、こういうペーパー商法は止めてくれ~!
しかし、メイトととらとどっちで買おう…?

…と悩んでいたら、ひらりと届いた1通のメール。
mさんからの、合流しましょうメールです。

この瞬間私の心は決まりました。

―mさんにどっちか買って貰おう!

そう。
何を隠そう、私とmさんはSHOOWAさんの同人誌を貸し借りする仲。
これを逃す手はありません。

特にペーパーには興味がないとおっしゃるmさんを、待ち合わせた勢いのままとらへと連行し、ここでは一先ず「暴君」と「イベリコ」を購入。

そして、そのまますかさずメイトに移動して、ここでは「部活の」と他2冊を購入。
「イベリコ」はちゃっかりmさんにに買っていただいてミッション終了。

予想外に2種類もペーパーをゲットできた喜びにホクホクしたまま、vさんとnさんと合流し、ミュージカルを堪能。
終演後、居酒屋で戦利品を披露していると、なんと、nさんはコミコミから通販していると仰るではないですか!

これでペーパー3種類ゲットです!
頭の中で紙吹雪が舞いました(笑)

…とまあ、かように妙な心血を注いで購入したSHOOWAさんの新刊ですが、これが期待に違わず面白かったです!

SHOOWAさんの作品は、あれこれ説明しても雰囲気が伝わらないというか、受け取り方が千差万別というか、ともかくつべこべ言わずに読んでいただくのが一番いいので、ここでは多くは語らないのですが、もう大好きなんであります。

作風は、大まかにいって、痛々しいセンシティブ系と、ナンセンス脱力系とあり、今回のコミックスではその両方が味わえるので、お得と言えばお得なんですが、それは裏を返せば、どちらかがちょっと物足りないといえなくもないわけで…。

特に脱力系が大好きな私はイベリコと椿のカップルのお話がもっと読みたかったかな…。
続編が決まっている源と吉宗の話も悪くはないけど、でも!
…って叫びたいのであります。

久々に更新したのが、こういう買い物記録だか感想だかよく分からない文章で大変申し訳ございませんが、ともかく本人としては書きたいことを書けたので満足でございます(笑)


…悪しからず。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

