FC2ブログ

本日のお買い物

ちょっとお疲れモードだったので、ささっと新刊を手にとって、さっさと帰宅するつもりが、まったくもって骨折り損のくたびれもうけなお買い物となってしまいました。

と言うのも、「恋について」の発売日を把握してなかった私は最初に行ったお店がポップだけ置いてあって本が全然ない状態を見て、
「ああ、もう入荷分売り切れたんだ?でも、他のお店だったらまだあるよね?」
と、安易に考えて移動したら…。
ない。
また、次のお店に移動してもない。
更にその次のお店でもない。
…ひょっとしてこれは、最初のお店が早売りしてたってこと…?
てことは、売り切れではないハズ!と、またまた最初のお店に引き返しました。
そして、お店の人に尋ねると、案の定在庫が出て来たのですが、
「特典のカードは配布終了なんですがよろしいですか?」
とのこと。
いや、そんなんあったの知らなかったから、別に貰えなくても構わないんですが、ただ、早売りの段階で終了するくらいの枚数って、特典と謳うだけの意味はあるのかしらね…?

そんなこんなで購入した本は以下のとおりです。

遠野春日さん「茅島氏の優雅な生活3」
2巻は読まないまま、友人に送りました。

砂原糖子さん「ラブストーリーで会いましょう上」
多分下が出るまで読まないでしょう。

真崎ひかるさん「ホライズンブルー」
真崎さんのルチルは一応買ってるので。

かわい有美子さん「いとし、いとしという心」
かわいさん、今月2冊目ですよ!嬉しいな♪

大竹ともさん「恋について」
大竹さんのマンガ好きなのに、あまり出回ってないですよね…?作品数が少ないのかしら?

藤本ハルキさん「ファイナル・インプレッション」
初の連載作品だそうです。

橘みれいさん/今市子さん「鏡花水月」
「鏡花あやかし秘帖」シリーズを今市子さんがマンガ化したものかと思って購入したら、1編だけで、後は小説でした…。
いえ、どうせシリーズ文庫買ってるからいいんですけど(1冊目で頓挫してますが)

ああ、そうだ。ついでに私信。
(友人がこんなところまで目を通してくれてるのか分かりませんが)
金沢で見かけた軒先に提げてあるトウモロコシの意味ですが、どうやら雷よけらしいですよ?
鏡花関連の本で雷嫌いの鏡花が吊してた…みたいな文を見かけたので。…たぶん。


友人に貸してた本が戻ってきたので、処分する本の整理をしなくちゃいけないのですが、ついつい新刊読んでしまってます。
既に集荷は依頼してあるのに、全く手を付けていませんよ…(泣)

…明日頑張ろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: