fc2ブログ

本日のお買い物

ちょっと買いたいものがあって、寄り道してきました。(いえ、「相棒」のDSではないですよ)

ついでに当然本屋さんへも。これはもう習性ですね。寄らないとどーも落ち着かない(笑)
んでもって買ったのは以下の通りです。

杜野亜希さんの「Dの女」10巻。
もう10巻なんて早いなあ~と思ったら、え?これで完結?
いえいえ「デパートの女神」というタイトルで新展開スタートするそうですよ。シロもまたまた登場してくれるみたいですし、今後も楽しみです♪

ひかわきょうこさん「お伽もよう綾にしき」5巻。
こちらも完結なんですね。実はまだ1巻しか読んでなかったり(笑)そのうち5冊一気読みします。

麻生みことさん「そこをなんとか」2巻。
1巻の途中までは読んでるはず。今誰かに貸してるっけ…?

勝田文さんの「プリーズ、ジーブス」1巻。
原作シリーズの「比類なきジーブス」を1冊だけ読んで、私好みの執事ものではなかったので興味をなくしてたんですが、勝田さんの漫画化というので再チャレンジ。
しかし数ページ読んだ段階で既に敗北宣言してしまいたいような気も…。
いやいや、ちゃんと最後まで読んでから判断します。

…おや?何故かここまで全部白泉社の続き物ですね(笑)

で、ここでやめておけば良かったのに、ついうっかり手に取ってしまったBLがこちら。
サキラさんの「暴走カレシ」。
暴走とカレシの間にはハートマークが入ります。
こないだもタイトルにハートマークが入ってるのに気付かずに買った本が見事に好みに合わなくて、もうよっぽどのことがない限りタイトルにこういうマークが付いてる作品は買わない!と誓ったばかりなのに、本当に私の目は節穴です。
つーかピアスシリーズは私には濃すぎるみたい。キャラとかは嫌いじゃないのに(とゆーか、むしろ好きなのに)エロの波状攻撃に負けました…。ええ、まだまだ修行が足りないですね…。

そういえばこの本、読んだ後カバーをめくって気付いたんですが、本体の表紙だけ折れてたんですよ!新刊で買ったのに哀しい~。
こーゆーのって取り替えとかの理由にはならないのかなあ…?
まあ今回は諦めますけど、もし大好きな作家さんの本でこんな目にあったらマジ泣くかも。

ところで、今日のお買い物は金額に関わらず全て一万円札で支払っておつりをいただいてきました。
だって、もう3日前ですもの。小銭用意しておかないと(笑)

どうやら週末お天気よくないみたいですが、せめて雨が降らないといいですね…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: