FC2ブログ

本日の読書(吉田ナツさん)

ばーどくんが妙にプッシュしていた吉田ナツさんの著作を一気に4冊読んでみました。

以下読んだ順に簡単な感想というか、読んだという記録です(笑)

まずは「年下の恋人」。
タイトルから想像してたのより数段面白かったです。特にいざという時頼りになる姉さん女房的な受が格好よかったなあ~。

次に読んだのが「雨のように、愛のように」。
これは私好みの切ないお話でよかったです~。
恋愛に不器用な受にキュンキュンさせられました。男の趣味が悪くて不幸な恋しかしてこなかった受がようやく素敵な相手に恵まれてよかったよかったと思えるお話でした。

「ダブル・ベッド」は作者さんのデビューノベル?
なのに冒頭からぐいぐい読ませる読ませる!
恋愛経験豊富な攻が、恋愛初体験の受にいつの間にか本気になってしまって、そんな自分にオロオロしている姿に同情。

そして最後に読んだのが「恋をしてはいけない」。
これ、すっかり忘れてましたが、以前友人Yが高永ひなこさんのイラスト本を集めてた時に貸してくれてたんでした(^^;)
その時の印象はイマイチだったんですが、これまで読んだ3作がよかったので、この作品も今読んだら面白いのかもしれないとか思ったんですが、やはりイマイチでした。そんなに好みって変わんないんですね(笑)

そーゆー訳で。
以上吉田ナツさん読書記録でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: