FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の徒然

昨日仕事中に郵便局に行く用事が出来たので、ついでに小冊子応募用の小為替も買ってくるか、と職場のパソコンでこっそり情報収集してみたのはよいけれど(いや、本当はよくないけど)、結局シャレードの分しか分からなくて、300円のを1枚だけ買ってきました。

山田ユギさんの「夢を見るヒマもない」を買った頃はそんなに小冊子に興味もなかったのか、こんな企画があったことも忘れてましたが、この度依田沙江美さんの「美しく燃える森」の発売を機に4年越しの企画遂行となったみたいですね。
念のため神楽坂はん子さんの「駅から5分」も購入しておきましたが、さて、どの帯使って応募しようかな?

ところで、先日ルビー文庫で出た久能千明さんの「グレイ・ゾーン」を読んで、これはいつか読もうと思って買っておいた同人誌の本編ではないか?ということに気付きました。
(てか、本編知らないのに同人誌を買うなっつーの)

押し入れから段ボール箱を引っ張り出して確認すると、おお、確かに表紙にちゃんと書いてある。(←見てなかったのか?)
早速読もうとするも、何か自分が思ってたより冊数が少ない…?
たった3冊しかないですよ。もう一つのシリーズの本と合わせても7冊だけ。
あれ~?何年か前にまとめ買いして、その後はちまちま新刊集めてたような記憶があるんだけど、気のせいかしら?
今度の夏コミで持ってない本確認しなければ。
(と、結局同人誌は読まないまま箱にしまう私)

そして、せっかく同人誌の箱を出したので、ついでに友人Yのためにリ○ーンの同人誌も抜き出しておくことに。

息子さんと一緒にアニメにはまった彼女に
「アニメも原作も見たことないけど同人誌は持ってる」
と言ったら、
「原作知らないでも面白いの?」
とツっこまれたので、読みたいなら貸すよということになったのですが、ヨネダコウさんにまさお三月さんに北別府ニカさんにSHOOWAさんに歩田川和果さんに…と、数えたら30冊も持ってました(笑)
この他に今は手元にないけど、アンソロも2冊ほど持ってたはず。
想像以上の量に苦笑いしながら、段ボール箱を再び押し入れに突っ込みましたが、これはそろそろ原作にも手を出すべきなのかなあ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。