スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の読書「三村と片桐」(倫敦巴里子)

割と適当に選んだ1冊ですが、なかなかアタリでした。

倫敦巴里子さんの「三村と片桐」。

本屋さんで試し読みできた最初のページの、
「付き合って14年経つと結婚していなくても夫婦になる」
ってくだりが気になって購入を決めた…んだと思います。

15歳の頃からから付き合ってる三村(妻的立ち位置)と片桐(夫的立ち位置)は30歳手前にして既に熟年夫婦のような間柄。

このまったりとした空気感を、
長く付き合ってきたせいで、ときめきがない!
と不満に思ってるのが三村
長く付き合ってきた賜物だ。
と御満悦なのが片桐。

この微妙な温度差から、2人の関係に暗雲が漂い始め…?
なんて話に思わせといて、その実これまでの人生の半分を共に過ごしてきた相手にまだまだラブラブなんだよ~なお話でした(笑)

さりげに散りばめられている2人の仲良しぶりにもニマニマさせられましたが、15歳当時の初々しい2人の思い出映像がまたオツで~。

BLでは恋人同士になった2人がその後どうなったの?っていうのは案外少ないので、こういう付き合いの長いカップルのお話が面白いのはすごく嬉しかったです。
あと、短いながらも描きおろしの2人の初えっちと今のえっちの対比もまたよかったですよ♪

で、この「三村と片桐」の中に収録されてる作品が既刊からのシリーズだというので、こちらの方も買ってみました。

「ネコいりませんか?」

タイトルから想像するのとはちょっと異なる人間の姿をした猫のお話ですが、これもなかなかよかったし、他の短編もそれぞれに面白かったです。

カバーイラスト的には自分の好みからはちょっとハズレる作家さんかなあ?という印象だったんですが、実際読んでみたらそんなこともなかったです。
すごく好み!とまではいかないけど、結構好き。って感じかな?


あと、これは作品とは関係ないですが「三村と片桐」ってGポイント対象本…なんだよねえ?
カバー折り返しにGポイントが印刷されてないことないですか?
まあ、私はGポイントに応募するつもりはないから別に問題ないのだけど、友人Yのポイント集めに協力してるので、ちょっと気になってしまって。
まあ1年半も続くキャンペーンだと、こういうこともたまにあるのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。