FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のつぶやき

まずは本日のお買い物など


高永ひなこさん
「恋する暴君 6」(通常版)
某所で買うとうちわがいただけるというので~。


杉原理生さん
「サンダイヤル」
中古屋さんで発見!嬉しいな~♪


日高ショーコさん
中古同人誌3冊。またまた原典知らないジャンルですが、もう日高さんの絵を拝めるだけでよいのです。


英田サキさん
中古同人誌1冊。「夜が蘇る」の番外編。持ってるか持ってないかあやふやでしたが、買って正解でした。


そういえばコミケカタログがもう発売されてましたね。
でも、今回特典がそんなに欲しくなかったので、近所の本屋さんか当日会場で買おうかなと。


さて、ここからちょいとぼやきます。


キャラのバースデーフェアですが、今年はこのために買い控えていた本も数冊あり、昨年程には購入タイトルに悩むことなく対象本から6冊選び、難なく全ての小冊子をゲットした…はず…だったのですが。

帰宅して見てみると、おや?既に持っている本が1冊混じってますよ?


ま・ち・が・え・た…!

でも、レシートもあるしパッキングしたままの状態だから交換できるかも…!
と、一縷の望みを持って購入店に尋ねてみましたが、あっさり断られてしまいました…。
ガックリ。

これまでも同じ本を買ったことはありますが、ダブってもいいや!と思って買ったものばかりなので、今回のように"間違えて買った"のは初めてで、ちょっとショック…。
(すいません。すっかり忘れてましたが、「とめはねっ!」をまとめ買いした時、同じ巻を2冊買う失敗をしていました。でも、この時は書店さんが交換に応じてくれましたからね…)

しかし、ダブリ本を処分しようにも、全く読んでない本を売り払うのは抵抗あるし、それよりはどなたか「読んでみたい!」と思う方が貰ってくださると嬉しいんだけどなあ…。

と、ぼやいたら、貰ってくださる方がいらっしゃいました!
よかった、よかった。

でも、これに懲りて、今後はレジに行く前に買う本を確認したいと思います…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「鬼平~」がデアゴで週刊DVDになったので、その話で盛り上がり
池波正太郎記念館へ行こう!って話になったのですが、
いざ日程だとか決める段になって、新幹線がどうのって言い出すので
なんだろうと思ったら、友達が言ってたのは真田記念館で
私が言ってたのは都内の方でした。
なんてことはよくありますが、本は間違えて買うと唸りますねぇ。
レシートあっても返金してくれないなんて、、、ヒドイ。

ってことで、どなたも手を挙げなかったら、私がこそっと手を上げます。
読んだことない作家さんなので~。
ボロクソ言うかもしれませんが~。
ふ。

さくらさん、こんばんは~。

真田の記念館、いいですねえ~。
私もいつか…というか、マイブームが去らないうちに行ってみたいです(笑)
都内の記念館も気になりますが、その前にもっと池波作品を読めって話ですね(^^;)

それと、ご親切なお申し出ありがとうございます~!
さくらさんの気分が変わらないうちに送らせていただいてよろしいですか?(笑)
お手間かけて恐縮ですが、メールフォームから送り先などお知らせくださるとありがたいです。
でも、あの、予め言っときますが、さくらさんのお好みには合わないかもしれないです…よ?

ではでは、ご連絡お待ちしてまっす(^^)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。