スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の読書「金色騎士」(尚月地)

いや~、何なんだろう、この面白さ。

「艶漢」(1巻2巻)の世界が緻密で面白すぎるので、短編集であるこの「金色騎士」にはさほどの期待を抱かずに読み始めたんですが、気がつけば笑いながら一気に読み終わってました(笑)

嗚呼、素晴らしき哉。尚月地ワールド!

「艶漢」同様の独特の世界観もさることながら、随所にばらまかれたナンセンス・ギャグの数々。
これが無駄に無意味に細かく描きこまれた画面と相俟って、不思議な高揚感をもたらしてくれるのですよねえ~。

しかし「尚月地まつり」ですか。
すごい人気なんですね~。
今更イラスト集なんか欲しくもないお年頃なんですが、さすがにこの方のは見てみたいなあ…。
つーか、全サの設定資料集が気になる。

あーもう、BL以外でこういう全サ商法には引っかかりたくなかったのになあ~。

まあ、まずは来月発売の「艶漢」3巻を買ってから考えますかね(笑)

・・・と思ってたら、すいません、間違ってました。
3巻とイラスト集は9月に同時発売なんですと。
うをを、そんなん、勢いでこちらも同時購入しちゃいそうじゃないですか・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金色騎士/尚月地

飲み屋のツケは溜めるわ、女の着替えを覗くわ、の、テキトーっぽい田舎の駐在さんのところへ「先輩!」と呼ぶ少年がやってきた。彼曰く、都の「金獅子隊の一員」として有名だった先輩は憧れだったのに、やっぱり品行の悪さと女くせの悪さと上司を殴ったことで飛ばされたと...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
私も「艶漢」ほど期待しないで読んでたんですけど、
ニヤニヤしながら読み終わってしまいましたよ。

イラスト集なんて、某SD以来手を出さずにこらえてきたのに、
なんかこの方のは見てみたいですねぇ、マジで。
ってなると雑誌も買って応募しないと損な気がしますわね(^^;

TB頂いていきます♪

さくらさん、こんばんは!

やはり「艶漢」があそこまで面白いと、短編にはあまり期待しないですよね~?
いやいや、いい意味での裏切りでした(笑)

「艶漢」の連載中は難しいかもしれませんが、この「金色騎士」の方の世界もまた読ませていただきたいもんです。
そのためにも、やはり「まつり」には散財しなくてはいけないですね(笑)

あと、申し訳ないのですが、TBが届いてないみたいなので、また送信していただけると有り難いです。
(今度はちゃんと反映されるはずかと)

ではではコメントありがとうございました!

No title

こんばんは~
メール頂きましてありがとうございました。
本の到着お待ちしております。むふ

TB再度おくってみますね、って。
反映されておりました(笑
fc2って半年前のTBはダメなんでしたっけ?
今日、斑目さん読み終わりましたので、そちらにも送らせていただきます。

>さくらさん

「金色騎士」と「愛してないと云ってくれ」へのTBありがとうございました!
いや~、まだまだfc2使いこなせてなくて、何が何だか分かってないですよ(笑)

あ、ブツは既に送ってますので明日か明後日には届くのではないかと。
よろしくご査収下さいませ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。