スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物

↓の記事で書いた激ハマりサークルさんのインテ新刊が欲しくて、池袋の某書店に日参しては空振りに終わってふてくされているかりんこです。
こんにちは。

でも、今日は別の店で三池さんのインテ再販が買えたからまあよいかな?
夏コミの新刊を読もうとしたら、続き物で困ってたんですが、これでようやく読めますよ。

そして、久々西口の方に回ってコミック専門店でお買い物。

おや、麻生みことさんの「そこをなんとか」の4巻が出てますよ。
友人から1巻が返ってきたらまとめて読むつもりで、2巻から読んでないシリーズですが、勿論買いです。
しかし、読んでないけど集めてるマンガって、どこまで買ったか覚えてないので、新刊で平積みされてる時期を逃すと買っていいのかどうかすごく困りますよね~。
これが同人誌だとダブってもいいから買っとけ!と思えるんですが、商業誌だとすごく慎重です。

続いてBL新刊コーナーに移動。
鳩村衣杏さんの「恋する男はいつも傲慢」と、元ハルコさんの「下がってお待ち下さい」、日野ガラスさんの「青年は愛を乞う」をピックアップ。
樹生かなめさんの龍とDr.のシリーズの新刊も見かけましたが、どこまで買ったか覚えてなくて保留。(今調べたら持ってました。買わなくて良かった…!)
これも13冊出てるシリーズですが、読んだ記憶があるのが、うち2冊だけという為体なので、そのうちまとめて読みたいです。

こんなもんかな、とレジに向かったのですが、何か惹かれる気配がして平台をチェックすると、なんと大羽快さんの「殿といっしょ」の5巻が出てるじゃないですかー!
超ウレシー!!
長宗我部元親のピンクの表紙が超ラブリーです♪

そして足取りも軽く財布も軽く帰宅の途についたのですが、最後に自宅近くの書店でもお買い物。
ピーター・トレメインの「蜘蛛の巣」の上下巻。
こないだ買った「修道女フィデルマの叡智」という短編集が面白かったので長編も読んでみることにしたのです。
海外ミステリのシリーズにハマるのは、セイヤーズのウィムジィ卿以来のような?

冊数と金額はそれほどではないですが、久しぶりに充実したお買い物ができたような気がします。

さて、土日は読書三昧だ!(って、いつものことですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
読書三昧してますか(笑
こないだ頂いた漫画、読み終わりましたよ。
絵がキレイだし、ちょっと可愛くて、タイトルどおりの続きがぜひとも
期待されるお話でした。
私は弟のほうが好きだなぁ。

そんなに読みかえる同人誌っていうのが、気になります。
いいなぁ。イベント。

リア充って言葉をこないだようやく知りました。
まさに私も100%ソレです。
もう、PC向かうの週1程度になっちゃいましたよ。とほほ~

さくらさん、こんばんは。

読書三昧…したはずなんですが、既に何読んだのか覚えてないくらい、暑さで頭が煮えてます(笑)

ダブり本、読んで下さった上に感想までありがとうございます~!

同人誌、まだまだハマってますよ~。いい加減他の本も読みたいんですけど、ついつい面白いものに手が伸びちゃうんですよね~。

さくらさんはリア充してるんですね?羨ましい!
私も見習わなければ~(笑)
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。