FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のちまちま感想

先日帰省した折に、軽く自室の押入の整理をしたのですが。

いや~、出て来るわ、出て来るわ。

本にCDにビデオにカセットテープにパンフレットにカレンダーにグッズにポスターに…。

果ては自分でも持ってることを知らなかった某バンドのサイン色紙まで出て来て、あの頃の自分を褒めてみたり(笑)

いや、90年代前半のCD屋さんのおまけは豪華でしたよね~。
今のようにネットも携帯もないのに、どこで情報ゲットしてたんだか、オマケが付く店を調べては、神戸から梅田や難波に出掛けたり…。

って、対象が音楽CDからBL本になっただけで、やってること今と変わんないじゃん(笑)

…と、そんな行動に進化のない自分へのツッコミはさておき、年末年始にかけて読んだ本で印象に残ったものの感想をいくつか書いてみます。



草間さかえさん「真昼の恋」
年末のバタバタした時期には小説を読む余裕がなくて、この本ばかり読んでました。
昨年後半、どどどとコミックスが出ましたが、どれもクォリティが高いのはさすが草間さんです。


雨月夜道さん「恋愛小説は書けない」
本間アキラさんのイラストと、編集×作家の設定で購入しましたが、アタリでした!
主人公の思い込みの激しさが、段々いぢらしく思えてくるから不思議です。
主人公が恋愛相談するカウンセラーの田山氏が気の毒でいい味出てます(笑)


まさお三月さん「目を閉じる前に」
今回も良かった~!
やっぱ好きだな、まさおさん。地味なんだけど、後味がよいせいか、何回も読んでしまいます。
オマケの描き下ろしがまたよくて、一粒で二度おいしいって感じで楽しめます(笑)


ARUKUさん「画家と音楽家」
この方は、もう、哀しい童話のようなものを描かせると、ホント、いいよねえ…。


榎田尤利さん「スウィーパーはときどき笑う」
面白かったけど、キヨとトモのHを読みたかったかと言えばそんなでもなく(笑)
あの、手が届きそうで届かない距離感のドキドキが好きだったんだけどなあ~。
奈良千春さんのイラストは、鶴亀コンビが秀逸。楽しんで描かれたのが伝わってくる感じでした。


あと、山岸凉子さん「テレプシコーラ/舞姫 第2部 5」なんですが~。
これは「第2部」が完結?
それとも「テレプシコーラ」自体が完結?
どうやら、後者だとは思うんだけど、そうすると、ちょっとやるせないよね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。