FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物

前回の「お買い物」より後に買った分をまとめて書き留めようと思ったのですが、もう既に何が何やら判らなくなってしまっていたので、とりあえず今日の分だけにしておきます。

ホント備忘録の役割果たしてないブログだなあ~。
あ、いや、そんなこともないぞ?

こないだ買った近藤史恵さんの「モップの精と二匹のアルマジロ」。
あとがきに「これは清掃作業員探偵キリコの四冊目の本」とあって、三冊目と思い込んで手に取った私はすごく驚いたんですが、何分現物が手元にないので読んだかどうかの確認ができない。
困ったな~と思っていたら、そう言えば昔この本の感想を書いていたような?
と、過去ログ漁ったら、ちゃんとその時点で「シリーズ三冊目」と書いてありましたよ。
よかったよかった。
これで安心して新作に取りかかれるわ。

しかし、段々と自分が読んだ本の把握が出来なくなってきてますなあ…。
寄る年波には勝てないということでしょうか。


それはさておき、以下、本日の収穫です。



中村春菊さん
「世界一初恋 5」
まだ買ってるんですか?と突っ込まれそうですが、ハイ、まだ買ってます(笑)
が、しかし、そろそろ読むのがしんどくなってきたかな…。


梨花チマキさん
「一回だけのひと」


北別府ニカさん
「レシート」
面白かったんだけど、やはり叔父甥は自分的倫理規定に反するなあ…(表題作にあらず)
あ、小冊子全サがありますよ。
覚え書き修正しなきゃあ~。


椎崎夕さん
「彼と、彼」
「非保護者」のスピンオフなんだとか。
こっちは面白いといいなあ~。


鳩村衣杏さん
「やんごとなき執事の条件」
鳩村さんは今月2冊目?
しかし、キャラ文庫の新刊は「共同戦線は甘くない!」のスピンオフだと信じて待ってた私はちょっと哀しい…。


バーバラ片桐さん
「嘘と弾丸」
「真実と生贄」の完結編でした。近いうちにまとめて読まなきゃ。


朝丘戻。さん
「ふたりのはなし。」
新刊コーナーに並んでたから、先月出た「きみのはなし、」の続きだろうと思って手に取りましたが、裏表紙にも帯にもその表記がない。
一応「3月4月連続刊行」とはあるけど、それだけじゃ…。
結局、既刊コーナーの「きみのはなし、」を探し、更にその帯にある同時刊行のタイトルを確認して、ようやく納得して買えましたよ。
へんしうぶには、もう少し年取って記憶が怪しい読者にも親切にして下さるよう要望いたします。
(じゃないと、ダブるよりは…と購入見送っちゃって、そのまま忘れたりしますので~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。