FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の動向

すっかりめっきりBL感想から遠ざかっている当ブログですが。

BL読むよりも、「殿といっしょ!」や「真田太平記」を筆頭とした池波正太郎氏の真田物を読んで以来すっかりファンになってしまった真田信之関連の書籍を読む方がよっぽど楽しくて、満たされてしまうんだからしょうがないですわね(笑)

GWには真田・上田・松代と信之の足跡を巡り、ご当地ならではの資料も少々買い込んで来たので、しばらくは真田にどっぷりだな…と思ってた所で、ふと目にした来年の大河ドラマのニュース。

平清盛やるのは知っていても、割と好きな時代なだけにそんなに期待しないようにしていたんですが、人物相関図の中に鎌田正清の名前を見て、ガガガーッとテンションが上がってきてしまいました。

そっか。源義朝主従も取り上げてくれるのね~。
というか、全体的にキャストが若いと思ったら、どうやら「保元の乱」「平治の乱」のあたりをメインにやってくれそうな気配。

・・・嬉しいなあ~。
楽しみだなあ~。
でも我が家のテレビはチデジカする予定はないので、誰かに録画を頼まなければ(笑)

そして、忘れちゃならないのが藤原忠実親子の存在なんですが。
こちらには一抹の不安がないではないんですよねえ…。

というのも、ヒストリアでしたか、頼長を取り上げた時の忠通兄さんの扱いがまるで極悪人で…(涙)
むしろ忠通贔屓だった私はすごく驚いてしまった記憶があるんですが、これが歴史的には定説なんだろうか…?

しかし、真田信之にしても藤原忠通にしても、やりたい放題の父と弟に振り回されて気苦労が絶えない兄という立ち位置。
ひょっとしてこういう報われないキャラが、私の好みのタイプなのか?(笑)

と、いうことで、ガッコ卒業してからはとんとご無沙汰していた平安末期に再び興味が出てきてしまいましたので、こちらの関連書籍も漁りに出掛けなければ。

…てなワケで、また当分の間、BL感想書くことがないかと思います。
(あ、もちろんすご~~~く面白いBLが出てくれば話は別ですが・笑)

そんな生存報告を兼ねた最近の動向でございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。