スポンサーサイト


本日のお買い物

先日のJ庭で、会う人ごとに猛烈に薦められた"たいばに"。

「いや~、私アニメ見ないんですよ~」

と切り返そうにも、

「私もそうなの!でも面白いの!!」

と切り返し返しに遭う始末。
ならばと覚悟を決め、どうやったら見られるかとお伺いすると、あれやこれやと丁寧にご指導いただけました。

この時の私の心象風景を例えるなら、入学式を控えた新一年生が、集団登校でお世話になる上級生のお姉さま方に、手取り足取り小学校生活の心構えを教えてもらうような感じでしょうか?

なので、ちょっと告白するタイミングを逃してしまったんですが、すいません、うちネット環境ないんです…!
しかもどうやらMXも写らないらし…。

それでもまあ、どうにかして見る方法がないものかと算段してましたが、今日Lucindaさんから、既に最終回を迎えたこと、そして期間限定でダイジェスト版が見られるとの情報をいただきました。
マジ?そんなん間に合わねえし無理だから!とすっかり動転して慌てまくった私は参考書を買いに池袋へと走りました。

そう。困った時の同人誌です。

これさえあれば、次に皆様にお会いする時に、最低限の話題には付いていけるはず…!
(いや、まだ会う予定はないんで全然焦る必要はないんですが)

そして訪れた某同人誌書店。

先日のJ庭と同日に開催された別のイベントで大量のタイバニ本が出回っていたらしいということは聞いていましたが、開催3日後にして、既にすごい数の本が並べられています。

ちょっと圧倒されちゃって、りぼんコーナーにスライドすると歩田川和果さんの5月の新刊があるじゃないですか。
これはラッキーと手に取り、また気を引き締めてたいばにコーナーへ。

イベント会場と違い、中身を確認できないのがネックですが、それでも何とか好みに近い絵を見つけ出して2冊ほど購入してみました。

そして、帰宅後、早速読んでみましたが、大丈夫!
お姫様だっこの何たるかも判りましたよ!
(ちなみに1冊はキス止まりの虎×兎、1冊はR指定ありのおじさん受でした。我ながらよいセレクトだったかと思うんですが、いかがでしょ?)

しかし、冷静に考えてみると、皆様が薦めて下さってるのは、あくまでもアニメ版。

やはり何とかして見る方法を考えなくては…。



♪ちょこっと追記♪

おじさん受の方、どうにも見たことのある絵だな~と思ってたら、かつてコミックス買ったことのある作家さんだと判明しました(笑)
しかも7月には新刊も出るらしい。
これは買わねば…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいばに

10・11話からなら録画してます。よければ焼きますよ。

評判みたいですね。個人的にはスタッフさんの流れで見ています。この夏はきっと熱いだろうなあ。私はまだはまるところまで行ってません。とことんメジャージャンルとは縁がないんだなあと思います(笑)

>MASAさん

おお!
「真田太平記」「TAROの塔」に続いて「タイバニ」まで!
お世話になります。よろしくです。
いつでもいいので…というか、すぐに夏休みで会えそうですね(笑)

しかし、タイバニすごい人気でした~。色んな作家さんもハマってらっしゃるそうなので、ひょっとしてMASAさんの好きな作家さんも描いてるかも?
チェックしてみては?

ではでは、コメントありがとうございました!

たいばに@ゆーすと

こんばんはー。
エントリを教えていただいたのに、なかなかコメントできずにいました。く…!

タイバニ、毎週土曜だかに、U-streamでも放映してるんです。携帯からも見られるかも? でも焼いてもらえるならそれがいいと思います…!
なんだか、焦らせてしまって申し訳ないです。
でも、お姫様抱っこがわかったなんて、さすがです!!(笑)

タイバニ本編は、第2クルーに入るようですが、Twitter上はまだまだ第1クルーの最終話に関するツイートが熱いですよ!

またそのうち、お会いしましょう~!

No title

何度もすみません;;
うちのブログからこのエントリーにリンクさせていただきました。
http://mid30s.blog70.fc2.com/blog-entry-858.html

事後報告になってしまってすみません。
よろしくお願いいたします。

>lucindaさん

J庭当日のみならず、その後もタイバニ情報ありがとうございます~!

おかげさまで、何とか(途中からでも)見られそうですし、4冊の参考書(←増えてる)もありますしで、次にお会いできる時には感想とか語り合えるように頑張ります(笑)

あと、わざわざリンクのご報告もありがとうございます。
逆にこんな記事でいいんでしょうかって感じなんですが(^^;)

ではでは、コメントありがとうございました~。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

