スポンサーサイト


本日のお買い物

金曜日の終業1時間前。

疲れのピークを迎えていたのでしょうか。
電卓を使ったにも関わらず、42-26=26の答えを導き出した私は、この数字を元に同僚に「在庫が合わないんですけど」と容赦なく追及したり、その後それを「計算間違ってました」の一言で片付けたりしてました。

このような自分の能力の低さに甚だ不安を抱きながらも、出かけて参りましたよ。
キャラのバースデーフェアの小冊子を貰いに!

正直、今年はもういいか~、と思わないでもなかったのですが、日高ショーコさんが参加されると分かった以上、スルーはできません。
こうなったら今年もコミック版3冊、小説版3冊コンプしちゃおうじゃないですか!
(結局例年通りかい)

という訳で出向いた1軒目。
もう年だし、体力に自信もないしで、可能なら1軒のお店で買い物を済ませたかったのですが、如何せん、このフェアはそんなに甘いものではありません。
1軒のお店のラインナップで買ってもいいかと思える本を6冊選ぶのは先ず無理です。
(も、ホント、好きな作家さんのは持ってますからね~)

案の定、コミック2冊と文庫2冊は何とか選べましたが、残り各1がどうしても納得いきません。
しかもこのお店、既に小冊子と対象本が一緒にシュリンクされているのはいいのですが、文庫の方は中に挟み込まれているせいで、内容を確認することが出来ません。

ただでさえ買える本が少ない中、そんな危ない橋は渡れないので、結局ここではコミック2冊の購入に留めました。

水名瀬雅良さん
「テイク・オーバー・ゾーン 1」

日羽フミコさん
「生徒に教わる個人授業」

せっかくだから、近日発売された新刊も買っておきましょうか。

木原音瀬さん
「プレイス」

相音きうさん
「アダルトティーチャーはお好き?」
(今気づきましたが、すごいタイトルですね、これ)


さてさて、のんびりする間もなく次の本屋さんへ。

ここでは、えーと、文庫2冊とコミック1冊をゲットです。

樋口美沙緒さん
「八月七日を探して」

中原一也さん
「後にも先にも」

神奈木智さん・二宮悦巳さん
「災厄は僕を好きすぎる 1」

ここではルチル文庫の新刊も買っておきました。

砂原糖子さん
「ラブストーリーまであとどのくらい?」

崎谷はるひさんのはなんと売り切れでした。
さっきのお店でもラストの1冊だったし、すごい人気なんですね~。

ところで、こちらのお店ではルチル文庫のSSペーパーをおまけに付けてくれました。
新刊には付かないはずだけどと思いつつ、くれるというので有り難く玄上八絹さんのペーパーをいただいてしまいました。


そして、そのまま3軒目へ。
もはやここでは買えるフェア対象本が1冊もなかった…(T_T)

という訳でお買い上げフェアとは関係ない1冊のみ。

崎谷はるひさん
「たおやかな真情」


次に訪れた店ではどうやらフェアをやってなかったみたいで、そのまま通過して、そして、えーと、何軒目でしたっけ?
5軒目か。

こちらでは何とか買える文庫が残ってました。
これでフェア小冊子はコンプです。
お疲れ様でしたー!!>自分

池戸裕子さん
「小児科医の悩みごと」

買うのはこれだけでも良かったのですが、ついつい朝丘戻。さんの新刊も一緒にレジに出してしまいました。
すると、何やらダリア文庫もフェアをやっていたそうで、小椋ムクさんイラストのミニファイルまでいただいてしまいました。
こりゃラッキー♪

朝丘戻。さん
「星を泳ぐサカナ」

朝丘さん、もう読まないとか思ってたんですけどね(笑)
なんかイラストがよかったんですよね。(言い訳)


ということで、本日のお買い上げは11冊。
合計金額は分かりません(笑)
(そんな2桁の計算すら怪しいのに)
久々に10冊越えると荷物が重かったです~!

でも!
今年は!
去年みたく、手に取る本を間違えて既に持ってる本を買ってしまったなんてこともなく無事ミッション終了できて、よかったよかったです。
あれは結構ダメージでかいですからね(笑)

あとは、そろそろ、キャラとルチルの雑誌買わないといけない全サ小冊子を応募するかかどうかを決めないと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>Yさまへ

フェア初日、早朝からお疲れ様でした。
通販だと手元に届くまでに時間がかかるのがネックですが、無事小冊子確保されたみたいで何よりです。
私は池袋が割と近いもので、こういうハシゴも簡単にできますが、しかし!
それでもフェア対象本の選択には毎年悩まされます。
ホント、小冊子の種類を減らすか、対象本を増やすか、編集部様にはご一考いただきたいものですよね!!

ではでは拍手コメありがとうございました!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

