FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のお買い物(8月12日編)

喉元過ぎれば暑さ忘れる。(ちょっと字が違う)

というわけで、すっかり過去の出来事となってしまった夏コミですが、やはり記録としては留めておきたいので、ゆる~い感じではありますが、記事にまとめておこうと思います。

さて。
今年の日程は8月の12、13、14日。
しかるに我社の夏休みは13日から。
夏休みの前日に有給休暇を申請するのは如何に厚顔無恥な私と言えどもさすがに憚られて、当初は1日目のお買い物は友人に頼むつもりだったのですが、まあ諸事情があって、最終的には無理矢理午前中半休を貰うことに成功いたしました(笑)

というわけで1日目。

回るサークルの数では、3日目が圧倒的に多いのですが、そちらの半数は10月のJ庭でも購入可能なので、コミケでしか買えない本が多い1日目がある意味本命の日でもあります。

限られた時間の中で、お目当ての本を効率よくゲットするためには、スタートダッシュが肝要。
しかし、どこのサークルから回るかを決めるのが実は結構悩ましい。
選択を誤ると並ぶ時間だけが無駄に嵩むことになりかねないですからね~。

で、今回は頼まれた分もあることから、ヨネダコウさんのところからスタート。
その後もざかざかとスペースを巡り、約1時間でお目当ての本は殆どゲット。
しかし、当然これだけでは終わらない。
この後はオススメのジャイキリサークルさんの本をオトナ買いして新規開拓。
これぞコミケ参加の醍醐味ってもんですよ(笑)
(miriam先輩、その節はありがとうございました!)

で、買い物の後は慌ただしく戦利品片手に職場へと向かったのですが、これがちょっと失敗。

あまりの重さになけなしの腕の筋肉が悲鳴をあげ、仕事場ではキーボードを打つ手が震え、友人との打ち上げでは箸を持つ手もままならない始末。

どうせ当分読む暇はないんだから、自宅宛てに送っとけばよかったことに気付いても後の祭りでしたよ…。
トホホ…。

そんなこんなの1日目の収穫は以下の通りです。



ヨネダコウさん×2(タイバニアンソロ含)
高永ひなこさん×1(ペーパーあり)
腰乃さん×1(無料配布)
まさお三月さん×2
歩田川和果さん×1
南田チュンさん×1(コピー)
山田2丁目さん×3(再録、タイバニ含)

戦国BASARA本×6(再録×2含)
エルシャダイ(って何ですか?)本×1

ジャイキリサークル本×13(タイバニ含)


合計31冊約19000円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。