FC2ブログ

本日の読書「スリープ」(砂原糖子)

今日、職場のコに某ア○パ○マンの壁紙が可愛いよ~と教えてもらい、早速公式ページで探してみたところ…。

うわ、何これ?マジ可愛いっつか、ヤバいよ、このツーショット!
私の大好きな「いい人そうに見えて実は食えない攻」と「すごくとんがってるけど、実はお馬鹿でつい自ら墓穴を掘ってしまう受」の組合せがこんなところに!
思わず8月のカレンダー付きにもかかわらずデスクトップに設定してしまいましたよ(笑)
私には基本的にアニメ属性はないハズなんですけどねえ…。
餡×菌、畏るべし(笑)

あ、でも、職場的には、あくまでも絵が可愛いということで押し通しましたけどね(笑)

さてさて。
こんな前振りと何の関係もない、今日ゲットしてきた新刊の感想です。

砂原糖子さんの「スリープ」。

主人公が睡眠障害という設定が気になって読んでみたんですが…。
結構ヘビーというかシリアスなお話でした。
砂原さんの作品と思わずに、高井戸あけみさんのイラストのイメージで読んだ方が違和感なかったかも、と思わないでもなかったり。

とゆーか、"睡眠障害を抱える倉知をフォローする上木原"と、あらすじにあったので、勝手に世話焼きものだろう!と期待して読んだのがいけなかったみたいですね。
倉知と上木原の関係はちょっと複雑というかひねくれているというか、一応無事にくっついても、これでよかったのか、問題はこれで解決したのか私にはよく分からなかったです。
ま、でも「割れ鍋に綴じ蓋」でお似合いということでいいんでしょうね。

個人的には、2人の友人である住田に絡んだラスト近くのエピソードがほのぼのしていてよかったです。

住田くんのこれからに幸あれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: